4月13日 にこにこ笑顔でよろしくね!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

4月13日 にこにこ笑顔でよろしくね!

2019-04-13

4月13日 にこにこ笑顔でよろしくね!

 

新学期がスタートして2週間が経ちました。新しい環境や生活リズムにも慣れて、にこにこ笑顔が可愛いです。

最初は不安そうな子も、お散歩に出かけることで気分転換になり、少しずつ笑顔を見せてくれます。

桜やチューリップ、ちょうちょを見つけて触れあったり、電車に手を振って声掛けしたり、いつも目をキラキラさせています

よ。

お散歩初日には、無病息災と交通安全祈願をしてから、満開の桜と一緒に「にっこにっこ、に~っ!」でポーズもばっちりき

まってます。

 

電車も見たいし、すべりだいでも遊びたいし・・・注文の多い子どもだちのリクエストに応え、さぁ、出発進行‼

ちょっぴり怖いけど、階段も一歩一歩頑張って降りられましたよ。

また、雨天時には室内で好きな遊びを見つけて楽しみました。音の出る絵本やおもちゃに人気が集中していました。

涙がこぼれてる子もいつの間にか仲間に加わり、体を左右に動かしたり、お友だちの真似っこをしながら顔を見合わせて

仲良しになったりしていました。時々、保育士に抱っこされ元気チャージしながら気持ちを切り替える姿もみられますが、少

しずつ笑い声が大きくなってきていますよ。

手先を使ってシール貼りなどの製作遊びを楽しめるまでになったりんご組さんたち。

子どもたちの豊かな発想力には、感動させられたくさん発見できました。

作品は玄関近くに展示いたしますので、ご覧ください。登降園時に色々なエピソードをお伝えしたいと思っております。

健やかな成長を期待し、楽しい活動を進めて参ります。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園 北区園は、0歳児:2名の空きがございます。

ご見学やご質問等を受付ておりますので、宜しくお願い申し上げます。