冬の大イベント( *´艸`)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

冬の大イベント( *´艸`)

2018-11-30

冬の大イベント( *´艸`)

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

11月の終わり、明日から12月ですね

テレビや街の雰囲気も年末を感じることができるようになってきて、子ども達もどこかそわそわと楽しいことが沢山あるこれからを楽しみにしている様子が見られています

「ぼくは○○いくの!」「ママと出かけるんだよ」「お友だちに会いに行くの」いろんな楽しいことを保育士やお友だちと話している子ども達その表情はきらきらとしていて、とても楽しそうに感じます

あまりにも楽しそうなので保育士が「いいなー。先生もつれていってよ」と声を掛けてみると「え、んー・・・駄目だよ」「先生も先生のママとお出かけしな。ね!」と面白い会話も聞かれています

年を越したらどんな話を子ども達がしてくれるのかな、と考えるととても楽しみになります

そんな楽しい子ども達との様子を今週もお伝えしていきたいと思います

 

先日から、12月に行うクリスマス会の練習を行っています

今回はその練習の一部をご紹介したいと思います

子ども達にはサンタさんの格好をしてもらい、楽器遊びを行う予定になっています

普段つける事のない帽子やケープをするので、慣れないものを身に付けることで当日嫌な思いをしないように練習で着てみました

その様子がこちらです↓

もうみんなとっても可愛いですよね

意外と嫌がったりはしないでみんな上手に着てくれています

着替えが終わったらみんなで楽器を手に持ち保育士の声や音楽に合わせて演奏を行います

床に引いてある赤い線に沿ってしっかりと並んで演奏している様子はとってもかっこいい姿でした

その一部の様子がこちらです↓

曲目やこれ以上の様子は当日のブログをお楽しみください

保護者様はもちろん保育園のクリスマス会で直接様子をご覧ください

楽しく過ごしながらいろんなことができるようになっていくところを見守れることを本当にうれしく思います

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん1名空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。