お散歩スポット‼|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

お散歩スポット‼

2018-11-16

お散歩スポット‼

こんにちはサンライズキッズ保育園北区園です

最近めっきり寒くなってきましたね先日は今季一番の寒さだったとのことですが、子ども達にとって寒さは関係ないようで、寒い日でも晴れていれば「さんぽ!」と元気な声が聞こえてきます

晴れた日に外を歩くと気持ちいですよねお散歩の時公園までの道になっている柿を見つけて「あ!柿だ!」「おいしそうだね」など楽しそうな会話が聞こえてきていますこの時期の風景、いろんなものがあって楽しいですよね

寒いと言ってもまだまだ日中は晴れていれば気持ちがいい日が多いので、お散歩にも出かけていきたいと思います

今週も元気いっぱいなサンライズキッズのみんなの様子を伝えていきたいと思います

 

今週は天気がいい日が多く、お散歩に出られる機会が多くありました

お散歩の時にサンライズキッズのみんながよく行くスポットがあります

それが踏切ですみんなが大好きな電車が通るので、大好きなスポットになります

みんなで見ている様子がこちらです↓

みんな楽しそうな表情をしていますよね電車が通るたびに「これは〇〇線」「こっちは△△線だ」「この電車はどこまで行くかな」などの会話が聞かれます。

想像力豊かな子ども達、「きっと遠くまで行くね」「遠くってどこ?」「が・い・こ・く」と大人が聞いていると笑ってしまうような会話も聞こえてきます

聞いていてとても楽しいですそんな話をしたりしながら楽しく電車を見て公園によって帰ってくるのがいつものお散歩ルートになります

来週もまた、子ども達と一緒にいろんな場所へお散歩に行きたいと思います

 

次に、最近子ども達が楽しんでい行っている遊びがあります

それが、ごっこ遊びです特に先生ごっこが流行っていて、保育士がいつも行っている動きや様子を上手にまねしてくれています

その様子がこちら↓

先生役の子が絵本を読んでくれて、2人はそれをじっくりと見ています

はじめの手遊びから絵本、活動の報告まで間違えなく行っている姿を見るとびっくりさせられます

日々保育士の動きをよく見ている子ども達だからこそできる遊びですねかわいらしいです

このようにいろんな遊びを見せてくれる子ども達と一緒に日々過ごしているサンライズキッズ保育園です

 

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん1名空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。