芸術の秋|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

芸術の秋

2018-09-28

芸術の秋

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

また新しい台風が近づいているようで、雨の多い1週間になりました。

この1週間、涼しくなってきたのでお散歩に行きたいところでしたが、お部屋で過ごすことが多くなってしまいました。

なので、先週に引き続き、サンライズキッズのみんなの芸術作品をお伝えしていきたいと思います。

みんな上手に座って、保育士の説明を聞いています。何ができるのでしょうか?

説明をしっかり聞き、早速作り始めます。

2歳さんと1歳さんです。のりを上手に使ってペタペタペタ。そうです、今回はちぎり絵に挑戦しました。

2か月ほど前も行ってみたのですが、その時は糊に触る事に抵抗がある子が多く、触るのが難しかった子ども達ですが、この2か月でのりや感触遊びをたくさん行い、自分たちで上手にできるようになりました。

大きな成長ですね‼

0歳さんも負けていません‼

先生と一緒にペタペタペタ。楽しく行うことができています。黒い紙にいろんな色がのるのできれいですね。

 

また別の日には、このようなこともしています‼

そうです‼みんな大好き小麦粉粘土。この日作った小麦粉粘土はとっても柔らかく、そのぷにぷにとした感触を楽しんでいました。

みんなこの表情です‼

いつもと触った感触が違うからか、ちょっと難しい表情をしていますね(笑)

時間がたつと、だんだんと慣れてきて笑顔が見られてきました。

自分で作った作品を見せてくれました。「パン」を作ってくれたみたいですね‼おいしそうです。

このような形で、雨の日もいろんな遊びを楽しむことができています。感触遊び・製作遊び、楽しいですよね。

いろんなことが楽しい季節の秋。まだまだたくさんの遊びを楽しんでいきたいと思います‼

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います。

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん2名空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。