「つめたーい」水遊び!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

「つめたーい」水遊び!!

2018-08-03

「つめたーい」水遊び!!

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。今週も暑い日が続きましたね。毎日毎日35℃を超える暑さで参ってしまいます。

なので今週はそんな暑さを吹き飛ばそうということでいつも行っている水遊びにあるものを足して遊んでみました!!

それがこちら↓

そうです。氷です。いつも使っている水遊び用のタライに氷を入れて触ってみました!

子ども達は最初「さわっていいの?」といった表情で、恐る恐る遊んでいましたが(普段はおもちゃじゃないですもんね)一度触り始めると「つめたいね」や「きもちいい」と楽しそうに触っていました。

気持ちよさそうですね!!

その後は水を入れて水遊び開始。楽しそうに遊んでいました。

夏ならではの遊びを楽しんでいます。暑い日に遊ぶ水遊びは最高ですよね!

小規模保育園らしく室内での落ち着いた水遊びで暑い夏も乗り切りたいと思います!!

 

新学期から早くも4か月が過ぎました。いろんなことが出来るようになり、お子様たちの成長をすごく感じられるようになってきました。

その中の一つがこちら↓

水遊びまでの間やお昼ご飯の前に絵本の時間があります。今まではなかなか座ってみることが難しかったりしたのですが、絵本が大好きになってくれたサンライズキッズの皆は座って上手に見ることが出来るようになりました。大きな成長ですよね。

そんな成長を側で見ることができ、保育士として幸せな気持ちでいっぱいです。

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います。

※園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。