おたのしみ会に向けて|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

おたのしみ会に向けて

2017-12-08

おたのしみ会に向けて

 

 

 

 

 

皆様 風が急に冷たくなりましたね。

 

毎朝 登園してくるサンライズキッズ保育園のお友だちは、

おとうさんやおかあさんといっしょに手をつないで

元気いっぱいに歩いています。

この頃は、登園してくるお子さんの鼻が赤くなってきたように思います。

その姿がかわいらしくて かわいらしくて

思わず ぎゅっ!と抱きしめてしまいました。

 

保育園では、お楽しみ会行事に向けて練習を楽しんだり

先生と一緒にクリスマス製作をしています。

 

 

少し難しい 糊付け は、製作を重ねるごとに 上手になってきました。

飾りの配置は保育士の真似をして付けたり、

色使いは自分で自由に選んでいました。

楽しそうに絵具をポンポン付けしている姿をみていると

一人ひとりの成長を嬉しく思います。

 

おたのしみ会の練習では、楽器の音出しをしています。

初めは興味を持ち音出しをしていましたが、最近は音楽に合わせて

音出しをしようとする様子が見られています。

日々成長するお子さんと向き合える仕事は保育士の醍醐味ですね。

 

 

感染症が増えるこれからの季節、

保育園では感染症予防対策を行っています。

たくさん遊んで、手洗いうがい

そしてよく食べて、しっかり午睡して

明日もサンライズキッズ保育園でたくさん遊びましょう。