11月のお誕生日会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

11月のお誕生日会

2017-12-01

11月のお誕生日会

東京都北区 小規模認可保育園 サンライズキッズ北区保育園

 

今日は11月のお誕生日会でした。

 

今日のお誕生日おやつメニューは栄養士さんが、三段プレートを手作りしてくれたので、こんなにオシャレなおやつになりました。

 

イギリスのティータイムみたいで素敵でした。

サンライズキッズ保育園のお友だちみんなで歌をうたっておいわいを

した後に、おいしいおやつをいただきました。

 

保育園では12月のおたのしみ会に向けて劇ごっこの練習がはじまりました。

絵本の中のお話の流れがよくわかっていて、保育士と一緒に大きな声で

○○ちゃーんとお友だちを呼んでいました。

とてもびっくりしています。

 

きっと、子どもたちが大好きな絵本なのかもしれません。

絵本の読み聞かせを毎日、静かに聞いていて時折うなづくお子さんがいます。

感心するのと同時に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

 

子どもたちの年齢に添った絵本、興味を持った絵本、レパートリーも広く、

綺麗な色の絵本、子どもたちと一緒に身近でそっと読める絵本、手に取れる絵本、

などこれからも絵本を沢山用意してこどもたちを楽しませたいと思います。