木の実|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

木の実

2017-11-24

木の実

東京都北区 小規模認可保育園 サンライズキッズ北区保育園

 

 

サンライズキッズ北区園のブログを見てくださりありがとうございます。

 

先週のたこの画像は、大変好評でした。

 

この頃は、寒気のせいか肌寒く感じられますね。

送迎の保護者様も、「先生、今日は寒かったですねェ」とお迎えに来てくださいます。

保育室に入ると、「床があったかいです」「子どもたちは幸せですねェ」保護者様は感激してくださいます。

 

床暖房で温まっていただきながら、お子様の日中の出来事を保護者様にお伝えしています。

保育園では、健康増進のために子どもたちはお散歩を通して外気に接しています。

 

この頃は、植物にいろとりどりの実がなっていることを発見した子どもたちは真剣なまなざしで、植物の実を取っています。

 

保育園に帰って大切にポケットからビニール袋に入った赤い実をそーっと出して保育士に預けていました。

 

保育士に渡すときに、道端に実が落ちると真剣に急いで拾っていました。

 

お散歩を楽しんだ後は、お給食を食べてお昼寝タイム。

 

3時のおやつは、サンライズキッズ保育園の子どもたちが大好きな蒸しパン

です。

おいしく蒸された蒸しパンです。みんなで沢山食べました。

 

おやつのごちそうさまをした後は、みんなで一緒にダンスをしたり、おたのしみ会に向けた練習を楽しんでいます。