おもちゃ病院|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

おもちゃ病院

2023-12-08

おもちゃ病院

いつも当園のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、「おもちゃ病院」のご案内をさせていただきたいと思います。

皆さんは、おもちゃ病院をご存知でしょうか?

おもちゃ病院は、子どものおもちゃやぬいぐるみなどを修理するための施設です。

おもちゃやぬいぐるみは。子どもたちの大切な友達であり、大切に扱われているうちに

壊れてしまうこともあります。そんな時、おもちゃ病院では修理や補修を行い、元のように

使える状態に復元します。おもちゃ病院では、さまざまな修理技術を使っておもちゃを修理します。

例えば、破れた部分を縫い直したり、欠けた部分を補修したりすることがあります。

また、電池が切れてしまったおもちゃの電池交換や、動かなくなったギアの修理なとも行います。

おもちゃ病院では、修理の時間や費用はおもちゃの状態によって異なります。

一部の修理は即日で完了することもありますが、複雑な修理や部品の取り寄せが必要な場合は

お時間をいただくことがあります。

 

子どたちにとっては、大切なおもちゃが元のように使えるようになることはとても嬉しいことです。

おもちゃ病院は、子どもたちの笑顔を取り戻す存在となっています。

壊れてしまったけれど、このおもちゃが好きでよく遊んでたなぁ。

そんなおもちゃは、ありませんか?

なんと、おもちゃ病院がこどもプラザにやってきます!!

12月14日(木)13:30〜15:30

4階「会議室1」

事前の予約は不用です。

詳細は下記をご覧ください。