読み聞かせシリーズ61|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

読み聞かせシリーズ61

2021-02-24

読み聞かせシリーズ61

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

今週も読み聞かせシリーズ配信していきたいと思います

先日は読み聞かせの時間に紙芝居を見ました

紙芝居は絵本と違って場面が切り替わるように物語が展開していくので子ども達からとっても人気です

「次はどうなるの」「どんなことが待っているのだろう」と楽しく想像をしながら見ることができます

亀戸園の園児たちも紙芝居にはくぎ付けです

猫さんが出てくる物語でしたが、とっても良く見ていました

保育士がページをめくるスピードを変えるなどして楽しめるように読み聞かせを行います

このように様々な工夫をしながら楽しい読み聞かせを心がけています

サンライズキッズ保育園ではこれからも様々な場面で読み聞かせを行っていきたいと思います

今週の読み聞かせシリーズはここまでにしたいと思います

これからも様々な絵本を読んでいる様子などお送りさせていただきますので是非ご覧になってください

次の配信は2月26日金曜日になります