冬の散歩⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

冬の散歩⛄

2021-02-12

冬の散歩⛄

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

2月に入ると三寒四温という言葉のように暖かい日や寒い日が繰り返し来るので体調管理が大変になりますよね

そんな中ではありますが、春の訪れを感じることができるようになってきました

公園では梅の花が咲き始める等だんだんと植物なども活気づいてきてお散歩が楽しい時期になってきました

この時期ならではのお散歩を沢山楽しんで過ごしていきたいと思います

さて今週も元気いっぱいなサンライズキッズ保育園の子ども達の様子をお伝えしたいと思います

 

保育園で過ごしていると、気温が多少低くでも少しの時間お外に行って体を動かします

保育士達ももちろん元気いっぱい身体を動かしているのですが、子ども達も「寒さなんて関係ない」と言わんばかりの元気さで身体を動かして過ごしています

亀戸園の近くには広場がある公園や遊具のある公園など様々な公園があります

先日も公園に行ってたくさん遊んできました

広場で追いかけっこ

お友達や先生と競争です

小さいクラスのお友達も元気いっぱいです

遠い公園までもしっかり歩けるようになりました

公園と言ったら遊具ですよね

みんなで順番を守ってたくさん遊びます

このように楽しく過ごすことができます

これからも体調面には注意しながらたくさんお外に行って遊んでいきたいと思います

【読み聞かせシリーズ配信58】

今週も読み聞かせシリーズ配信していきたいと思います

先日は午睡前に読み聞かせを行いました

今回はたまごの中から動物たちが出てくるお話です

たまごって不思議ですよね子どものころ、「自分もたまごに入っていた」なんて思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか

お子さんにとって夢や希望が詰まったものがたまごですよね

みんなでたまごに呼びかけを行ったりして楽しく見ることができました

保育園では今後も楽しく読み聞かせを行うことができるように工夫していきたいと思います

今日の絵本読み聞かせシリーズはここまでにさせていただきます

これからも様々な絵本を読んでいる様子などお送りさせていただきますので是非ご覧になってください

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では令和2年度の募集を行っています。

2月5日時点での空き状況は1歳児さん1名の空きがございます。

見学やお問い合わせお待ちしております。