読み聞かせシリーズ57|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

読み聞かせシリーズ57

2021-02-10

読み聞かせシリーズ57

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

今週も読み聞かせシリーズ配信していきたいと思います

今世の中にある絵本は様々なものがあり、仕掛け絵本の種類もとても多くなってきています

オーソドックスな飛び出す絵本のようなものをはじめ、たくさんの種類の仕掛け絵本があります

いつの時代も子ども達には仕掛け絵本はとても人気があります

先日保育園で読んだ絵本も仕掛け絵本でした

これはとっても面白くて、最初は何の絵かわからないのですが、穴が開いているページをめくると形が浮き出るタイプの仕掛け絵本です

子ども達も集中してじっくりと見ていました

今後も子ども達が楽しんで見ることができるような絵本をチョイスしていきたいと思います

今週の読み聞かせシリーズはここまでにしたいと思います

サンライズキッズ保育園では、これからも楽しく絵本を見る機会を作っていきたいと思います

これからも様々な絵本を読んでいる様子などお送りさせていただきますので是非ご覧になってください

次の配信は2月12日金曜日になります