楽しいアスレチック|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

楽しいアスレチック

2020-12-11

楽しいアスレチック

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

すっかり季節は冬になりまして朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよね

こうも寒いと、大人は縮こまってしまいますが、子ども達は違います

「子どもは風の子」という言葉もあるくらいなのでこんなに寒くても元気いっぱいです

亀戸園の子たちはお散歩が大好きなので登園してくると保育士に「おさんぽいく?」と可愛く聞いてくれます

お天気がいい日は毎日お散歩に行く亀戸園ならではだと思います

2020年もあと2週間ですが、元気いっぱい過ごしていきたいと思います

さて、今週も亀戸園のみんなの様子をお届けしていきたいと思います

 

今週はとってもいい天気が多かったのでお外に出かけることが多くありました

お散歩大好きな亀戸園のみんなは毎日楽しそうに出かけていきます

公園内では、走ったり鬼ごっこをしたりすることもありますが、みんなが大好きなのは固定遊具です

みんな楽しそうに遊んでいます

お兄さんたちはするするとのぼって楽しそうに遊んでいます

いい笑顔で遊んでいますよね

小さいお友達も負けていません

みんなで楽しく遊べていました

寒い日が多くなってきた12月ではありますが、この寒さにも負けず楽しく元気いっぱいにお外で遊んでいきたいと思います

【読み聞かせシリーズ㊷】

今週も読み聞かせシリーズ配信していきたいともいます

クリスマス会で2歳クラスさんが見たパネルシアターです

「どんな色が好き」の歌に合わせてクレヨンが出てくる物語です

今日はクリスマスバージョンで最後にクレヨンたちからプレゼントがありました

真ん中にある大きなケーキです

このサプライズにみんな嬉しそうにしてくれていました

楽しく見ることができて、とってもいいパネルシアターになりました

今日の絵本読み聞かせシリーズはここまでにさせていただきます

これからも様々な絵本を読んでいる様子などお送りさせていただきますので是非ご覧になってください

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では令和2年度の募集を行っています。

12月11日時点での空き状況は1歳児さん1名の空きがございます。

見学やお問い合わせお待ちしております。