お散歩♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

お散歩♪

2020-09-18

お散歩♪

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

今週に入り、日によっては秋を感じる気候になってきましたね

特に朝晩はかなり過ごしやすくなってきました

過ごしやすくなってきた影響か、子ども達の食欲がいつも以上に増している気がします

よく食べて、よく動いて、よく寝て、とても健康的に過ごしているサンライズキッズ保育園のみんなです

さて、今週もたくさん楽しく過ごしました

そんな、サンライズキッズ保育園の様子をお届けしたいと思います

 

今週はとても過ごしやすかったので、よくお散歩に行って過ごしました

夏の間はあまりお散歩に行かなかったので、とても楽しんで過ごしている子ども達です

広い公園で思い切り走るととても気持ちがいいですよね

亀戸園はよく行く大きな公園がありまして、そこの広場で思い切り走って遊びます

追いかけっこや競争をして楽しく過ごすことができています

園内ではできないダイナミックな遊びを思い切り楽しんでいます

まだまだ、身体を動かすと汗をかくくらい暑くなるので水分補給はしっかりと行い、安全面に注意をしながらたくさんお散歩に行って過ごしたいと思います

【読み聞かせシリーズ⑱】

今週も読み聞かせシリーズ、配信していきたいと思います

先日、「導入」の話をしましたが、活動だけでなく様々な状況で行います

例えばお昼寝の前に読み聞かせを行いますが、これは「お昼寝」に向けた「導入」になります

このように「導入」は様々な場面で使用できます

こうすることで、次の行動に対して見通しができスムーズに移行ができます

この「導入」はご家庭でも行うことのできるものですので、お時間のある時に行ってみてください

これからもサンライズキッズ保育園では、絵本の読み聞かせをたくさんしていきたいと思います

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では令和2年度の募集を行っています。

9月18日時点での空き状況は1歳児さん2名、2歳児さん1名の空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。