運動遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

運動遊び

2020-06-26

運動遊び

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

本格的な梅雨に入ってきて、雨が多い時期になってきました

なかなか外に出くことができなくなってきましたが、室内は室内で楽しく過ごせる遊びが沢山あります

「今日は何して遊ぼうかな」と考えながら登園してくる子や、朝から「これしたい」と決めて登園してくる子など様々な様子がうかがえます

みんな保育園に登園することを楽しみにしている様子が見られていて保育士としてはとてもうれしい気持ちです

雨の日だと「体を動かして遊べない」なんてことが多いと思いますが、保育園だと雨の日でも運動遊びを行うことができます

今回はそんな運動遊びをしている子ども達の様子をお伝えしたいと思います

今週も元気いっぱいな子ども達の様子をご覧になってください

 

今週は雨の日が多かったので、久しぶりにサーキット遊びを行いました

バランス遊びの一つなんですが、バランスストーンと呼ばれるおもちゃを並べてその上を歩いたり走ったりして決められたコース内で遊びを行うことを指します

子ども達からは大人気で、準備をしているときから「やったー」と嬉しそうな声が聞こえてきます

4月入園のお友達は今回が初めての参加になるため、「何が始まるのだろう」といった表情で待っていました

いざ遊びが始まるとみんな楽しんで参加してくれました

お兄さんお姉さんチームは慣れた様子で、アクティブに楽しんでいました

去年もたくさん行った遊びなので、思う存分楽しんでくれました

小さいお友達も、保育士に手を引かれながら楽しむことができました

初めての遊びでしたが、みんな楽しんで遊ぶことができていました

室内ではありましたが、運動遊びを沢山楽しむことができていた子ども達です

 

この日は給食のフルーツがスイカでした

室内ながら、身体を動かして、スイカを食べ、夏を満喫できた子ども達です

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では令和2年度の募集を行っています。

4月時点での空き状況は1歳児さん1名、2歳児さん1名の空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。