お散歩♪お散歩♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

お散歩♪お散歩♪

2019-04-19

お散歩♪お散歩♪

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

連日天気が良く、気持ちいい日が多いですね

日によっては日中に戸外にるとじんわりと汗をかくくらいの気温の日もありますよね

子どもたちの様子もだんだんと変わってきて、朝も笑顔で登園してくれることが多くなってきました

元気に「おはよう」とあいさつしてくれたり、「抱っこしてー」と言うように保育士に抱きついてきてくれる子どもたち

かわいらしい姿ですね

これからみんなのいろんな表情が見られるのが楽しみです

今週も元気いっぱいなサンライズキッズのみんなの様子をお伝えしていきたいと思います

 

今週は暖かく天気が良かったのでお散歩にたくさん行きました

天気がいいとお出かけしたくなりますよね

ある日のお散歩では途中にある消防署に消防車を見に行きました

消防士さんたちのお仕事の邪魔にならないように気を付けながら…パシャリ

消防車大きいですね

写真では伝わらないかもしれないですが、とっても喜んでいました

真っ赤な消防車、かっこいいですよね

そして公園にも行きました

保育園よりずっと広い公園に行ってたくさん遊んでとても気持ちよさそうです

タンポポがたくさん咲いていて、春の訪れを感じることができました

子どもたちも気持ちよさそうな顔をしていますね

また別の日は、近所にある公園に行き砂場で遊んできました

保育士が吹いているシャボン玉を見たり

保育士に何か渡していますね

お店屋さんごっこでしょうか楽しそうに過ごしていますね

お友達同士でもよく遊んでいます

お砂場セットで何しているのでしょうおままごとかな

このようにお天気がいい日には積極的に戸外に出て過ごしています

園庭がない分いろんな公園に行き楽しく過ごしている子どもたちです

戸外で季節を感じたりいろんなものに触れて、見て、たくさんの刺激を受けながら楽しく過ごしています

今週の子どもたちの様子はここまでです

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん5名、1歳児さん1名の空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。