1週間たって|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

1週間たって

2019-04-12

1週間たって

 

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

開園して1週間がたちました

先週もすでに慣れてきている子どもたちでしたが、今週はお昼ごはんと、お昼寝が待っていました

会ってから間もない大人から食事を提供されたり、寝たりというのはお子さんにとっては大きな試練ですよね

大人でも、知らない人がいる中や慣れない場所で寝ることができないのと一緒ですよね

保育士になってからよく感じているのは、お子さんの順応性の高さです

もう素晴らしいくらいにあっという間に慣れてくれました

今週はそんな初めてのおひるごはんとお昼寝の様子をお伝えしていきたいと思っています

 

まずはお食事中の風景です

給食の先生が、おいしい給食をいつも作ってくれています

午前中にいっぱい遊んでおなかがペコペコの子どもたちは、嬉しそうにお食事をしてくれました↓

保育士と一緒によく食べることができていますよね

スプーンも上手に使うことができているんですよ

おなかがいっぱいになってくると今度は眠くなってきますよね…

公園などに行ってたくさん動いてきている子たちは給食後のお着換えくらいからウトウトウト…

コットを用意して寝る準備ができたらレッツお昼寝

保育士が隣に座ってタッチングをしたり、抱っこしてゆらゆらとしているとだんだん目が閉じてきました

みんな気持ちよさそうに寝ていますね

どんな夢を見ているのでしょうか

きっとみんなで走ったり遊んでいる楽しい夢ですかね

初めてのごはん、お昼寝、いかがでしたでしょうか

慣れる、慣れたといっても一人一人スピードなど個人差があります

「無理に食べさせられた」や「何時間もお布団にいさせられて嫌な思いをした」などのマイナスな思いをしないように、日々工夫しながら保育を行っております

小規模保育園として、お子様一人一人のスピードに合わせて無理なく進めていけるように心がけて日々過ごしていきたいとおもいます

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん5名、1歳児さん1名の空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。