5月製作🎏|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

5月製作🎏

2024-05-03

5月製作🎏

みなさん、こんにちは(^^)/

認可保育園サンライズ市川園です✌️

製作の様子をお伝えします。

~もも組 タンポで『そらまめくんのベット』の模様~

保育者と一緒にタンポで『そらまめくんのベット』の模様を付けていきました。

6ケ月のお友達ですが、上手にタンポを持とうとしていましたよ✨

 

~いちご組 指スタンプでいちご~

初めて自分の指に絵の具をつけての製作でしたが、保育者と一緒に指に絵の具をつけて、いちごの模様をつけていきました🍓

☝🏻の指が難しく、全部の指に絵の具をつけて模様を付けたり、慎重に一つずつ模様を付けたりと様々な姿が見られました!(^^)!

 

~りんご組 『はらぺこあおむし』のお日様~

折り紙を自分でビリビリと破き、

糊でペタペタと貼っていきました🌞

絵本を見ながら丁寧に作品を仕上げていましたよ!✨✨

 

出来上がった作品はサンライズキッズ市川園のインスタグラムに載せていくので、インスタグラムも見てみて下さいね😊