カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

カリキュラム

2024-03-22

カリキュラム

みなさん、こんにちは(^^)/

認可保育園サンライズ市川です✌️

カリキュラムの様子についてお伝えします。

~体操~

準備体操として、片足バランス!壁を掴まなくてもバランスが取れるようになってきました。

フラフープの中、外を交互にジャンプ!!

もも組、いちご組のお友達はジャンプがまだ難しく、一生懸命にジャンプしようとする姿が可愛らしいです💕

ボールでは、ただ蹴るのではなく、ゴールに入れる事を行いました✨

三月にもなると、一年間で身体能力の成長が大きく見られましたよ(^^)/

~英語~

👩🏻「How are you?」

👧🏻「I’m good👍」

のやり取りが上手になってきましたよ✨

 

フラッシュカードで動詞の単語を覚えてからはアクティビティータイム!!

歌に合わせて「walk」や「run」「stop」の動作を実際に行っていきました🥰

難しい英単語も覚えてきた子どもたちですよ(*’▽’)

~リトミック~

3月は「おおきなたいこ、ちいさなたいこ」の歌に合わせてリズム遊び🎵

手遊びでは「むすんでひらいて」「手をたたきましょ」を行っています。

ピアノの音に合わせてstop&goもしっかりと音を聞いて止まれるようになってきました!

一年間のまとめとして、止まったときに保育者の言われたポーズを取ることも行っていますよ👏