カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

カリキュラム

2024-02-22

カリキュラム

みなさん、こんにちは(^^)/

認可保育園サンライズ市川です✌️

カリキュラムについてお伝えします。

【英語】

2月は『動詞』の英語です✨

カードに書いてある物と同じように動けるかな・・?

「jump」「stand up」と言いながら動いてみる子どもの姿もありました👍

いつもよりも難しい英語ですが、集中して取り組んでいましたよ(^^)/

【リトミック】

2月は『ゆき』『こぎつね』の歌に合わせて、「ポン ポン あたま」「ポン ポン おなか」とリズムに合わせながら叩く場所を変えたりして、リズム遊びを楽しんでいます🎵

以前までは保育者がクラスごとに楽器を決め、子どもたちに配っていましたが、2月からは自分たちで好きな楽器を選び、行っています😊

stop&goでは、冬らしく、ピアノの音が止まったら雪だるまに変身をしています⛄

【体操】

フープを潜ったり、ジャンプしたりと身体を動かしています🌞

二つの事も同時に出来るようになった子どもたちです✨

沢山体を動かして、身体能力もついてきましたね!

最後は子どもたちが大好きな『しゅりけんにんじゃ』と2月から『モリモリマッチョ』を踊っているので、是非お家でもやってみて下さい(^O^)/