親子発表会👪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

親子発表会👪

2023-12-15

親子発表会👪

みなさん、こんにちは(^^)/

認可保育園サンライズキッズ市川園です✌️

先日行われた親子発表会についてお伝えします。

【リハーサルの様子】

~もも組~

 

お父さん、お母さんの代わりに保育者と一緒にリトミックの「○○ちゃん(くん)」「はーい」のやり取りをしながら、ボールの交換!

「サンタクロース」に合わせてstop&go。いつもみたいにいちご組やりんご組のお兄さん、お姉さんがいないけど上手に出来るかな・・?

~いちご組~

『だるまさんが・・』の絵本の真似です(^^♪

「だるまさんが・・」「びろーん」

~りんご組~

『おおきなかぶ』

お友達の肩に掴まって「うんとこししょ、どっこいしょ」大きなかぶは抜けるかな・・?

【本番当日!!】

りんご組さんの「これから発表会を始めます」の言葉で親子発表会スタート!!

~もも組~

素敵なドレスを着て、大好きなパパ・ママのお膝に座ってリトミック👗♬

パパ・ママと一緒に出来て嬉しそうでしたよ💕

~いちご組~

だるまさんの衣装を着て登場😊

沢山の保護者の前で緊張した姿もありましたが、可愛らしい衣装を着て一生懸命ないちご組さんにみんなが癒されていました(*´з`)💕

~りんご組~

「まだまだかぶは抜けないので○○ちゃん(くん)を呼ぶことにしました」

「せーの!○○ちゃん(くん)」「はーい!!」

沢山の保護者の前でも元気いっぱいに返事をすることが出来たりんご組さん🍎✨さすがですね👍

最後は・・・

園長先生からの手品!!😲

英語でもやっている「ビビディ、バビディ、ブー☝」で魔法をかけるとあら不思議!お水が美味しそうなジュースに🥰👏

最後にみんなで英語のフラッシュカードをして、goodbye songを歌っておしまいです。

お忙しい中、親子発表会のご参加ありがとうございました。子どもたちの緊張した姿や、保護者の方と一緒で嬉しそうな姿を見ることが出来、保育者も嬉しい気持ちでいっぱいです。子どもたち本当によく頑張りましたね!