カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

カリキュラム

2023-12-08

カリキュラム

みなさん、こんにちは(^^)/

認可保育園サンライズキッズ市川園です✌️

カリキュラムについてお伝えします

【英語】

動物の英語です🐇

馴染みがあるのですぐに覚えた子どもたち(^O^)/

サンライズキッズで行っている30分の英語もとても積極的に参加をしていて、気が付いたら覚えている単語が増えた子どもたち😲

12月からは「What is your name?」の問いに英語で答えられるように取り入れています✨

【体操】

ボールを思いっきりキック!!

9月にボールを蹴ることを行った時よ上手に蹴ることが出来ました👏

少しずつゴールを決めたりと楽しみながら運動機能が鍛えられるようにしていきます(^^♪

みんなが大好きな「めっちゃ元気体操」

猿に変身をしたり、恐竜になったり・・男の子はもちろん、女の子も大好きな体操です♪

【リトミック】

楽器に触れる楽しさを味わっています🎹

手遊びやstop&goは子どもたちも大好き🥰

12月は「たきび」「サンタクロース」の歌に触れながら行っています♬