カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

カリキュラム

2023-10-27

カリキュラム

みなさん、こんにちは(^^)/

認可保育園サンライズキッズ市川園です✌️

カリキュラムの様子をお伝えします。

【体操】

ウェーブバランスの上をまっすぐ歩いたり、

横向きでカニさんに変身をしながら歩きました✨

【リトミック】

今月の歌でも歌っている「大きな栗の木の下で」を行いました。

大きな栗・・小さな栗と歌に合わせながら歌う声の大きさや動作を変えている子どもたち🌰😊

♪きらきらぼし♪の歌に合わせながら、「トン パッ パッ」と楽器でリズムをとっていきました(^^♪

口で言うのと手でたたくのが難しくリズムが混ざってしまう子も沢山いましたが、楽しんで行う子どもたちの姿が見られましたよ💕

【英語】

10月は子どもたちが大好きな車の単語です🚙

男の子たちはいつも以上に真剣な様子でしたよ🤣

散歩で歩きながらも英語の復讐をしていた子どもたちです(^O^)/