初めてみんなでお散歩?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

初めてみんなでお散歩?

2021-07-16

初めてみんなでお散歩?

みなさん こんにちは(^^)/

認可保育園 サンライズキッズ保育園 市川園です?

 

雨の量がすごく、雷も激しく鳴っている日があったり

晴天で青空が広がって暑い日があったり・・・

そんな気候や気温からか、先週から体調を崩している子どもたち。

それでも園に来てお友だちと楽しく遊べていますよ

月曜日から泣いている姿がなく、慣らし保育も順調です

 

今週は天気が良かった日にみんなで歩いてお散歩に行ってきました。

玄関で靴を履いているのですがみんなおりこうさんに座っていますね

保育者の手をしっかりにぎってお散歩へ?

 

お部屋では、みんなで同じ遊びをする姿が見られます!

保育者がブロックを指にはめて歌うとみんなも体を揺らして応えます

 

遊びの合間に好きに絵本を持ってきて読んでいます(^^)

みんな絵本大好き?