園からのおたより

白馬園ブログ

2026.08.07|お知らせ・イベント

7月のお誕生日会

こんにちは♪ サンライズキッズ保育園白馬園です☺︎

7月最後のイベントは、7月生まれのお友だちの誕生日会でした✨。

どんな誕生日会だったのか、その様子をお伝えしますね!

7月生まれのお友だちは、りんご組の男の子と女の子、いちご組の女の子の3人です。

さあ、いよいよ始まりましたよ♪

まずはインタビュー。お名前や好きな食べ物、大きくなったらなりたいものを聞きました。みんなしっかり答えてくれてましたよ👏

インタビューのお手伝いもしてくれました笑

みんなでお祝いの歌を歌って、カードのプレゼント!サンライズ特製ケーキも登場して、上手にふう〜っと出来ました♪

担任の先生と記念写真📷 ちょっと緊張気味だったりするかな?

お祝いの出し物は、スケッチブックシアターでした。

動物さんたちが材料を持ってきてくれるのですが、保育者と子どもたちとのやりとりがほっこり、可愛らしいのです。

白馬園のインスタグラムでフルバージョンをアップしてますので、ぜひ、見てみてくださいね!

最後は大きなケーキをみんなでパクパクいただきました☺︎

誕生日会のある日のおやつは、特別なおやつ♡ 今回はバナナケーキホイップクリーム添え、でした。給食の先生がお誕生日のお友だちのお皿を可愛くデコレーションしてくれましたよ。

さっそく、いただきまーす。

クリームだらけになりながら、みんなで美味しくいただきました。

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。たくさん遊んで、たくさん笑って、ぐんぐん大きくなってね♡