白馬もすっかり春ですね☺️🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白馬本園】

はくばえん
白馬園
長野県北安曇郡白馬村北城8742-1
050-8881-1366 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

白馬園ブログ

白馬もすっかり春ですね☺️🌸

2024-04-19

白馬もすっかり春ですね☺️🌸

こんにちは

サンライズキッズ保育園白馬園です

先週末からの暖かさであっという間に桜が満開ですね

子どもたちからもお花見に行ったよという

お話をたくさん聞いています😊

 

白馬村がすっかり暖かくなったので

白馬園でもお花とお野菜を植えてみました🌼

本日はその様子と英語のカリキュラムの様子をお届けしようと思います♬

 

みんなでじゃが芋の種芋を植えましたよ!

まずは園長先生から植え方の説明です

お芋を選んだらさぁ植えるぞ🥔

じゃが芋さんに優しく土をかけてあげていますね

最後はみんなで「おおきくな~れ」のおまじないをしながら

お水をかけてあげました💧

園庭の隅で大事に育てていきます

成長も随時お届けしていきますので楽しみにしていてくださいね😆

 

お芋に続きましてお花も植えました。

「優しくね」と伝えるとそーっと慎重に運んでくれるりんご組さん

色々な色のお花があるね🌼🌷🌹

最後はいちご組さんがお水をかけてくれました 😊

保育園のエントランスにプランターを置いています。

登降園の際にご覧になってみてくださいね。

これからどんどんお花を増やしていきますのでこちらもお楽しみに🌼

 

今週の英語のカリキュラムでは

“今日の気持ち”を英語で表現する遊びをしてみました。

ハッピーなお友達もちょっとお疲れな気持ちのお友達も

上手にカードにタッチしてくれました。

進級したお友達も4月から入ってきたお友達も

楽しく英語に触れあっていきたいと思います♬

 

あっと言う間に4月も中頃ですね。

これからどんどん過ごしやすい天気になっていって

お外遊びもたくさんになっていきます。

子どもたちの水分補給にはより一層の注意をしてまいりますので

保護者様もその日のお天気に合わせたお洋服を着せてくれると幸いです。

 

Instagramを毎週火、木に更新しています。

閲覧、フォロー宜しくお願い致します。

それでは、良い週末をお過ごしください。