2月最後のブログ更新です|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白馬本園】

はくばえん
白馬園
長野県北安曇郡白馬村北城8742-1
050-8881-1366 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

白馬園ブログ

2月最後のブログ更新です

2024-02-22

2月最後のブログ更新です

こんにちは

サンライズキッズ保育園白馬園です

今週はあいにくのお天気が続きましたね☔

お散歩に行きたい子どもたちは

毎日お空を見上げて残念そうにしていました。

 

室内での活動がメインだった今週を振り返っていきましょう。

(もも組さん)

お外は雨でももも組さんは元気いっぱい

マットをトンネルにして遊びました

「トンネルはいりまーす」✋

ちょっと疲れたのでここで休憩💤

来週はお外に遊びに行けるといいね

(いちご組さん)

来月のひな祭り会に向けて

お雛様🎎の制作が進んでいます。

みんな上手にお顔を描けているかな

みんな真剣そのものですね

リトミックをしました。

ピアノの音に合わせて色々な動きをします

可愛いお雛様が完成しました♪

廊下に飾ってありますので

お迎えの際などに是非ご覧になってくださいね🎎

(りんご組さん)

この日のりんご組さんは

お魚釣り遊びに使うお魚さんを切っているみたいです🐟

カーブのところはちょっと大変💦

たくさん可愛いお魚さんが出来ました😆

上手に釣れるかな❓❓

大物が釣れたみたいです❕

こっちでは大漁ですね🐟🐠🐡

今度はドーナッツ屋さんに変身🍩

来月のお店屋さんごっこに向けて

りんご組さんは大忙しです

これはイチゴ味かな

こっちはチョコ味🍩

お外は残念なお天気が続きましたが

お部屋の中で楽しく過ごした一週間でした😊

来週は晴れるといいですね

 

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいませ