お誕生会と雪遊び、お部屋で体操|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白馬本園】

はくばえん
白馬園
長野県北安曇郡白馬村北城8742-1
050-8881-1366 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

白馬園ブログ

お誕生会と雪遊び、お部屋で体操

2024-01-26

お誕生会と雪遊び、お部屋で体操

こんにちは

サンライズキッズ保育園白馬園です

まだまだ寒さが厳しいですが

段々と日が長くなってきましたね🌄

こんな厳しい寒さでも

サンライズキッズの子どもたちは元気いっぱいです

それでは今週の様子をご覧ください。

(もも組さん)

いいお天気だったので

お外に飛び出しました😊

少しずつお外で遊べる時間が長くなってきています。

ソリに乗って出発🛷

キレイに塗れたね😆

思わずニンマリ😁

ここはこうしたほうがいいかな👀

「起きて―」と呼んでいますね✨

(いちご組さん)

2月生まれのお友達のお誕生会をしました🎵

みんなの前に行くと照れちゃうよね🤗

ケーキのロウソク上手に消せるかな🎂

そして最後に先生からカードのプレゼントです✨🎁

そしてそして

装備をしっかり整えていちご組さんもお外へ🧤

帽子がお顔にかかっちゃってますね🤭

お気に入りの玩具はあったかな🪣

いざ山頂までアタック開始🏔️

今度はお部屋でマット体操

お山を登るよ いちに、いちに

今度は上からゴロゴロゴロ

一本橋もなんのそのです

(りんご組さん)

たくさん積もった園庭の雪山でソリ遊びをしました🛷

上手に滑れたね😆

スコップを使って何を作ろうかな⛄

節分会に向けた準備も着々と進んでおります!

みんな大張り切りです👹

お誕生会ではもーっと頭がよくなるように

獅子舞さんに頭をガブっとしてもらったね🦁

1月も残すところあと僅かとなりましたね。

あっという間に過ぎていく日々の中で

子どもたちの成長を見逃さないよう過ごしていきたいですね。

それでは、よい週末をお過ごしください。