給食|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白馬本園】

はくばえん
白馬園
長野県北安曇郡白馬村北城8742-1
050-8881-1366 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

白馬園ブログ

給食

2022-11-29

給食

子どもたちにとって給食は保育園の楽しみの1つですよね。

私も小さいころの保育園での給食の記憶は残っています。

友達と楽しく食べていたことや、嫌いな食べ物を先生が楽しく食べさせようとしてくれた思い出など

意外と思い出として刻まれているんだなと感じます。

子どもたちが楽しく給食を楽しめるようにするのはもちろんですが

何より安全が第一。

アレルギーのあるお子様はテーブルを分け、食器の色を変えるなど誤食誤飲防止に努めております。

衛生管理マニュアルに則り、厳しい基準で管理を行っております。

ホームページには給食の写真が掲載され、レシピも見ることが出来ます。

たまに、食材の豆知識なんかも掲載されていて勉強になりますよ!

ぜひのぞいてみてくださいね。