園の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子?

2021-08-06

園の様子?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

先日保育園に可愛いお友だちが遊びに来ました

りんごぐみのテラスの窓にアゲハチョウが

「うわあ~!かわいい!」「おおきいね!」と子どもたちも興味津々

しばらくちょうちょさんの様子を観察して楽しみましたまた遊びに来てね

 

保育園の様子をお知らせします

水遊びをやるには少し肌寒い日。これは絶好のお散歩日和だ

ということで、三郷文化公園までお散歩に行ってきました

「先生、みーつけた

 

広い公園でた~くさん遊ぶことが出来て、満足そうな子どもたちでした

 

製作の様子です

いちごぐみ?ももぐみ?は、絵の具と和紙を使って作りました

和紙をくしゃくしゃっと丸めて、、、

 

絵の具にちゃぽん

和紙に絵の具が染みていくのが不思議だったようで、真剣なまなざしで見つめていました

 

りんごぐみ?はミックスジュースの製作の続きの様子です

前に作ったジュース?に、果物の飾りつけをしました

まずは、好きな果物をお店屋さんごっこでお買い物

さくらんぼ?ぶどう?オレンジ?いろいろあって迷っちゃう、、

自分で好きな果物を選んだ後は、糊で貼っていきました

『1の指?』で塗るんだよ~とお話しすると、どの子も上手に塗って貼ることが出来ていました

とっても華やかになったミックスジュースに満足そうな子どもたちでした

 

今週もブログを読んでいただき、ありがとうございました

次回もお楽しみに