今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

今週の様子?

2021-07-16

今週の様子?

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

 

園での様子をお知らせします

 

雨がたくさん降った日は、お部屋で体を動かして遊びました

?マット遊び

「きゃ~」と大喜びの子どもたちです

マットのおうちにももぐみのおともだちも入ってみました

「なにここ~」と訴えているかのような表情ですね

リングを使ってケンケンパ

はじめは両足を揃えてジャンプが難しかった子も、コツをつかむとテンポよくピョンピョン出来るようになってきました

 

そして。。。

保育園のお友だちが待ちに待っていた水あそびがやっとできました

 

『ぴちゃぴちゃ。』と手のひらで水の気持ちよさを味わい中かな

ジョウロやバケツで水をすくって手や足にかけてみたり、プラの空き容器を使って水鉄砲?顔に水がかかってもへっちゃらな頼もしい子もいます

「みずあそびたのかった~」と保育士に話してくれる子もいます

水が顔や体にかかることがまだ苦手な子もいますが、少しずつ、楽しみながら慣れていけたらいいなと思います

 

これからは夏も本番

たくさん水あそびを楽しんで、こんがり日焼けをするのかな?

夏のあそびを満喫していきたいと思います

 

今週もブログを読んでくださりありがとうございました

次回もおたのしみに