園の様子🌈|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子🌈

2022-08-06

園の様子🌈

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です☀

朝夕は涼しい日もあり、心地よいくらいですが日中はまだまだ暑い日が続きそうですね

安曇野園の子どもたちも夏ならではの遊びを満喫しています☀️

 

本日は園の様子をお知らせします☀

今週は、水遊びにもだいぶ慣れてきた!ということで、色水遊びを行いました

ポンプの中にの色水はその日によって違います

子どもたちのやりたい色を聞いたり混ぜたら楽しい色を用意したりしています

カラフルなボトルの中の色水に興味津々の子どもたち

みんなでジュース作りを楽しみました❤️

カップに何色かの色を混ぜて新しい色ができると「先生見て!紫色だよ〜!」とニコニコで教えてくれました

 

天気の悪い日は室内で遊びました

こちらは寄付でいただいたぬいぐるみです

大きくて、みんなのお気に入りです❤️

いただいたおもちゃは破損・汚損がないかチェックし、消毒して使用しています

こちらの遊具はりんごぐみで使用しました

遊びごたえのある大きな遊具に大喜びの子どもたち♩

「もっと遊びたい〜」とリクエストも

 

いちごぐみはサーキット遊びを楽しみました

マットのお山をよいしょよいしょ、、!

ハイハイしたり、歩いてみたりいろいろな方法で渡って楽しんでいます♩

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに