12月の誕生日会がありました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

12月の誕生日会がありました?

2021-12-28

12月の誕生日会がありました?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

 

24日に行なわれた12月誕生日会の様子をお知らせします

12月生まれのお友達が入場してみんなの前に座りました

 

誕生日会をとっても楽しみにしていたね

 

次に、12月の歌「あわてんぼうのサンタクロース」?と

「こんこんくしゃんのうた」の歌をみんなで歌いました

 

カバさんが〜マスクした

 

 

次は、12月生まれさんにインタビューをしました

 

「何才になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」…

 

上手に話してくれました

続いて…12月生まれさんにバースデイケーキに果物を使って??

デコレーションしてもらいました

今すぐ食べたいくらいのおいしそうなケーキが

できあがりました

次は、お誕生日おめでとう?の歌を歌って

みんなで歌のプレゼント?をしました

たんじょうび〜おめでとう〜〇〇ちゃんおめでとう〜

続いて…園長先生からバースデーカード

プレゼントです

 

次は、担当の保育士からの出し物です

【サンタさんからの?プレゼント】というお話の

エプロンシアターを行いました

クリスマスの夜ブーツの形の袋を用意して

こやぎさん達はサンタさんが来るのを?

楽しみにしていました

子供達よ〜く見ています

しばらくしてサンタさんが?やって来て…

ブーツの中にプレゼントを入れていってくれました

こやぎさん達はプレゼントに気がつき大喜び

1匹のこやぎさんのプレゼントはブーツに

入らなかったのでサンタさんが?持って来てくれました

なんとそれは…大きなクリスマスケーキ?でした

これで、サンタさんからの?プレゼントがそろいました

大きなクリスマスケーキはみんなで分けて

食べたというお話でした?

【サンタさんからのプレゼント】のエプロンシアターが終わると共に

12月の誕生会も終了しました

子供達最後までよく見ていました

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました