読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ?

2021-09-08

読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

大好きな水遊びも先週に終わりを迎え、いよいよ秋の気配がすぐそこまで来ている安曇野です

これからは、天気のいい日はお散歩に出かけて自然物を探したり触れたりして楽しんでいきたいと思っています

 

今週の読み聞かせの様子をお知らせします

ももぐみ?いちごぐみ?

【なでなでしてね】という絵本を読みました?

保育園のお友だちもお家の方にたくさん なでなでしてもらっているのかな「なでなで」というと自分の頭を優しくなでなでする子もいましたよ

み~んな真剣に見ています

最後は絵本の中の寝ているワンちゃんにみんなでなでなで。。。

ももぐみのお友だちも優しくなでなでが上手です

これからもお友だちと仲良く、優しい気持ちで育っていってほしいと思います

 

りんごぐみ?

【すいかのプール】という絵本を読みました?

大きな大きなスイカプールにしゃぽん♪と飛び込んだり、くも屋さん⛅のくもパラソルをさしたり、、夢がいっぱいのおはなしで子どもたちも興味津々で見ていました

最後には秋の葉っぱが出てきたり、夏の終わり、秋の始まりを感じさせるこの絵本は今のこの時期にぴったりでした

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに