お外でたくさん遊んだよ🌼|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

お外でたくさん遊んだよ🌼

2024-04-19

お外でたくさん遊んだよ🌼

こんにちは🌸

サンライズキッズ保育園安曇野園です🍀

 

今回は戸外活動の様子をお届けしますね✨

 

保育園の近くの公園には桜やたんぽぽなどのお花が咲いていたり、ちょうちょやカエル、ありなどの昆虫がたくさんいますよ🐸

広い公園内で体をのびのびと動かして散策活動を楽しんでいる子どもたちです

 

広い芝生の上では保育者との追いかけっこも楽しんでいます☺️

「おいでおいで〜!」と声を掛けると、にこにこの可愛らしいお顔で走って来てくれます💓

保育者との「ぎゅ〜!」が大好きな子どもたちですよ❤️

 

子どもたちは、「これなにかな〜・・」といろんなものをすぐに発見する天才ですよね🌟気がつくと手には木の枝やお花、葉っぱや石など素敵な宝物を握りしめています☺️

 

この日はたくさんのカエルを見つけました!

「カエルさんいたよ!」と声が聞こえると、「どこどこ〜?」とすぐに集まっていました😊✨

保育者の手の中にいる小さなカエルさんに興味津々の子どもたち💓

「こわいよ〜」と後退りしながらも気になる様子👀🌟

指先で“ちょんちょん”と触ることができました!

 

 

また別の公園にはお花見をしに行ってきましたよ🌸

さ・く・らだね☺️」とお友だち同士でお話をする姿や、「きれいだねぇ」と呟く可愛らしい姿がたくさん見られました💓

小さなローラー滑り台でも遊びましたよ🛝

お友達だちと順番を守りながら仲良しで遊ぶことができました😆

滑り終えると「もういっかい!もういっかい!」と滑り台が大好きなりんご組さんです❤️

 

たくさん遊ぶことができて満足した気持ちで保育園に戻る事ができています☺️

 

最後までご覧いただきありがとうございます🎵

次回もお楽しみに🌷