しゃぼん玉をして遊んだよ🫧|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

しゃぼん玉をして遊んだよ🫧

2024-04-12

しゃぼん玉をして遊んだよ🫧

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌼

 

日中はとても暖かく上着を着ないで遊ぶ事が増えてきました☺️ですが、朝晩はまだ冷え込む日が続いていますね。鼻水の症状が見られているお友だちもいます。体調を崩さないように気をつけていきたいですね!

 

今回は、園庭でしゃぼん玉をして遊んだ日の様子をお届けしますね🫧

各クラス朝会では、今日は何をして遊ぶのかをお話ししています😊

「今日はしゃぼん玉をして遊ぶよ!」とお話をした時には、興味津々で保育者のお話を聞いてくれる姿に「しゃぼん玉する人ー?」と聞いた時には「はーい!」と元気よくお返事をしてくれる可愛らしい姿が見られました🌟

 

楽しみが待っていると、朝のおやつやおむつ替えもあっという間に終えてしまう子どもたちです☺️

 

園庭では全クラスみんな集まっていました🌷

しゃぼん玉を飛ばすと「きゃぁ〜〜!」と大喜びの子どもたち😆

 

「まてまてーー!」と大きな声を出しながら追いかけている姿はとっても可愛らしかったです💓

 

手を伸ばしてしゃぼん玉を触ることができた時には、とっても嬉しそうな表情を見せてくれました🎵

 

壁やフェンスにしゃぼん玉がくっついていました☺️割れないシャボン玉にも興味津々!指先で“ちょんっ”と突いているお友だちもいましたよ🎵

 

近くでたくさんのしゃぼん玉を見る事ができ、自然とにっこり笑顔に☺️💓

 

もも組のお友達も保育者と一緒にテラスからしゃぼん玉を見つめていました😊“これはなんだろう・・”とお空に飛んでいくしゃぼん玉を目で追いかけている姿に手を伸ばして触ろうとしてみるとっても可愛らしかったです💓

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌷

次回もお楽しみに🌟