カレー作りのお手伝いをしました✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

カレー作りのお手伝いをしました✨

2024-03-22

カレー作りのお手伝いをしました✨

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園安曇野園です😄

 

今回はりんご組さんのカレー作りのお手伝いの様子をお知らせします!🍛

 

まずは、カレーを作るのに必要な材料を給食の先生に教えてもらい、みんなでお店へお買い物に行ってきました!

お店に着くと「おやさいどこだろう?」「こっちにあるんじゃない?」と、みんなで話をしながら野菜を見つけていましたよ♩

「カレーつくるぞー!!」と張り切っているりんご組さん🍎

まずは、お野菜を綺麗に洗いました!🚰

土がなくなるまで洗ったので、「つめた〜い」と話している姿もありましたが、最後まで丁寧に洗ってくれましたよ✨

野菜を綺麗に洗えたら、次はピーラーを使って皮剥きです🥔🥕

とても真剣な表情をしているお友達。美味しいカレーを食べてもらいたいと、丁寧に皮を剥いていました☺️

玉ネギの匂いを嗅いでみると、思わず「くさいっ!」なんて感想も😆

そして、次のお手伝いは人参とじゃがいもの型抜き!

好きな形を選ぶと、楽しそうに型抜きをしていました🎵

頑張って型抜きをしたので、「てがいたくなっちゃった!」なんて声もありましたよ☺️

りんご組さんのお手伝いはここまででした!

給食の先生に美味しいカレーをお願いし、りんご組さんは園庭で鬼ごっこをして、お腹を空かせましたよ😃

 

そして待ちに待った給食の時間です🕐

りんご組さんが作ってくれたカレーをみんなで食べました🍛

「カレーおいしい〜♡」という声が沢山聞こえてきて、とっても嬉しそうなりんご組さんでした🎵

 

最後までご覧いただきありがとうございます🌟

次回もお楽しみに🎵