絵本読み聞かせブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

絵本読み聞かせブログ📖

2024-01-31

絵本読み聞かせブログ📖

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌿

 

今回は絵本の読み聞かせを楽しんでいる様子をお届けします💡

 

もも組🍑

【なんだなんだ】という絵本を読みました❣️

何度も出てくる「なんだなんだ」というフレーズ‼️言葉のリズムが楽しかったようで真似をして「なんだ〜🎵」といっているお友だちもいました😆

「目がふたつ」というと自分の目を指差したり、赤ちゃんパンダが出てきて「こんにちは👋」と言うと、一緒に頭を下げて挨拶を返したりと、喜んで見ていた子どもたちです🌟

 

いちご組🍓

【ねんねしよ】という絵本を読みました❣️

パンダのまんまるちゃんがお母さんに寝かしつけてもらうお話❗️

まんまるちゃんと一緒に目を瞑って寝る真似っこをしたり、お母さんになりきって「いい子だね〜!」と言っているお友だちもいましたよ❤️

最後はまんまるちゃんが眠ったことを見届けていちご組さんも「おやすみなさい✨」

 

りんご組🍎

【パンダのオリンピックたいそう】という絵本を読みました

パンダさんと一緒に子どもたちが真似をしてオリンピックの競技に参加して楽しんでいます🎵

「よーいドン!」では、本当に走り出す姿も見られましたよ❗️

子どもたちから「読んで!」とリクエストしてくれるくらいりんご組さんで人気の一冊です🍎

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました🎈

次回もお楽しみに🌷