1月のお誕生日会がありました|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

1月のお誕生日会がありました

2024-01-26

1月のお誕生日会がありました

 

こんにちはサンライズキッズ保育園安曇野園です

今週は1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました

 

1月はいちご組のお友だちとりんご組のお友だち2人がお誕生日を迎えましたよ

みんなの前で発表することはドキドキしてしまいますが、お名前と好きな食べ物を上手に発表してくれました

いちご組のお友だちの好きな食べ物は「アンパンマン」

りんご組のお友だちは「ぶどう」だそうです

みんなから“上手だったよ”と拍手をたくさんしてもらえて、とっても嬉しそうなお顔を見せてくれました

園長先生からもプレゼントをもらいました

「ありがとう」とお礼も上手に言うことができていました

お友だちと一緒に「これはいちごだね!こっちはパイナップル!」とお話しをしながら楽しく飾り付けもすることができました

保育者からのプレゼントは・・

「今日はみんなで映画館に行こうと思います!」とお話しがあると

えいがかん!?」「やったー!!」と大喜びの子どもたち

みんなでバスに乗って「出発進行!!」

『♩バスに乗って』の手遊びで映画館に向かいました

右に曲がったりでこぼこ道を通ったりと上手に運転することができ、無事に映画館に到着

大型絵本の『はらぺこあおむし』を観ました

りんご組のお兄さんお姉さんは、発表会ではらぺこあおむしをしていましたね音楽に合わせながら「げっつよーび♩」と楽しくお歌を歌っていました

大きな絵本や音楽に興味津々の子どもたち。真剣な眼差しで見つめる可愛らしい姿も見られました

たくさん食べて大きくなったあおむしさん。「あおむしさんおっきいね!!」と驚く姿もありました。大型絵本では、より大きく感じますよね

そして、最後は大きなちょうちょさんに変身

“パタパタパタ〜”と近くに飛んできたちょうちょさんに手を伸ばしていた子どもたちです

「また えいがかんにいきたいよ〜!」と楽しかった事も教えてくれました

 

次は今年度最後の3月生まれのお友だちのお誕生日会です

お楽しみに

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました☺️

次回もお楽しみに