絵本読み聞かせブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

絵本読み聞かせブログ📚

2024-01-24

絵本読み聞かせブログ📚

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌿

 

先日、たくさんのおもちゃの寄付をしていただきました✨

音のなるおもちゃや、パズル、絵本など、自分の好きなおもちゃを見つけながら「おもしろーい😆」「これもやりたい❗️」とワクワクな眼差しを向けながら楽しんで遊んでいた子どもたちでした🎵

寄付をいただきありがとうございました🙇‍♀️大切に使わせていただきます😌

 

今回は絵本の読み聞かせを楽しんでいる様子をお届けします🌟

 

もも組🍑

【やさいだいすき】という絵本を読みました❣️

野菜の絵に興味を示して「(かぼ)ちゃ🎃」「(とま)と🍅」と、保育者の言葉を聞いて真似してお話を楽しんでいました🎵

中でもとうもろこしが好きなお友だちが多く、絵が出てくると「コーン❤️」と指をさして嬉しそうでしたよ😆

 

美味しそうな料理が写っているページでは、つまんで食べる真似っこもしていました😋

 

 

いちご組🍓

【わたしのワンピース】という絵本を読みました❣️

うさぎさんのワンピースがいろんな模様に変身していくお話📕

「お花🌷」「鳥さん🕊」「キラキラ〜🌟」と変化するたびに模様を当てっこしながら楽しんで見ていました🤩

「わたしに似合うかしら」のセリフには「似合う〜💓」と声を揃えてうさぎさんのワンピースを褒めている子どもたちが可愛らしかったです🥰

 

りんご組🍎

【ゆき】という絵本を読みました❣️

少しづつ雪が降って積もっていく様子を「雪が降ってきた❄️」と気づきながら楽しんでいる姿がありました😄

最後にはたくさんの雪が積もって真っ白になった町の姿を見入っていた子どもたち‼️読み終わると「もう1回❗️」とリクエストもありました🎵

実際に雪が降ると大興奮な子どもたち🧒絵本で見られる雪もなんだか特別な物ですよね😆

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました💫

次回もお楽しみに🎈