園生活の様子🍀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園生活の様子🍀

2024-01-19

園生活の様子🍀

こんにちは😄

サンライズキッズ保育園安曇野園です✨

今回は自由遊びの様子をお届けします🕊️

 

りんご組さんといちご組さんは園庭でビニール袋で作った凧揚げを楽しみました🎵

凧をあげようと園庭の端から端まで一生懸命走ります🏃✨

 

凧をあげるには。。。🤔と考えて、腕を精一杯上げて走ってみたり、ジャンプして上にあげようとしてみたり😆❗️

子どもたちなりに工夫して遊んでいる姿があり、すごいなっと感心です🌟

 

風の力も借りて空高く上がったお友だち🎵

「上がった〜‼️」

「浮いた〜‼️」

お友だちと「上がったよね🎵やった❗️もう1回やってみよう❗️」と大盛り上がりでしたよ😆

 

自分で凧をあげてみようと楽しむ他にも💡

“凧を捕まえてみたい‼️“と保育者があげる凧に狙いを定めて追いかけてみたり。。。

凧をあげようと走るお友だちの背中を「待て待て〜🎵」と追いかけてみたり。。。

いろんな楽しみ方でたくさん体を動かして遊んでいた子どもたちでした😆

 

お部屋で自由遊び中のもも組さん🍑

寝ているぬいぐるみのところへタオルをパサリ😌

優しくお布団をかけてあげていました❤️

お布団をかけてあげると、その上から“トントン“として寝かしつけてあげている姿も☺️

お家や保育園で、トントンしてもらっていることを思い出しながら、ぬいぐるみさんにもやってあげている姿がとっても可愛らしかったです🥰

自分の経験したことが遊びに繋がって、楽しんでいる姿を見て、成長を感じられた瞬間でした🌟

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました🎈

次回もお楽しみに🪄