雪遊びを楽しみました❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

雪遊びを楽しみました❄️

2024-01-12

雪遊びを楽しみました❄️

こんにちは😀

サンライズキッズ保育園安曇野園です❣️

先日安曇野にも積もるほどの雪が降りましたね❄️気温もグンと下がったように感じ冬の気候を一段と感じられるようになりました⛄️

毛糸のあったか帽子をかぶって手袋をして登園をすると、「僕の帽子🎵私の手袋🎵」と嬉しそうに保育者やお友だちに見せて喜んでいる子どもたちです🧒👧

 

保育園で今年初めての雪遊び❄️

残っている雪を見て「早く園庭に出たい‼️」と うずうずしながらお支度をしていましたよ😆

防寒対策をしっかりして園庭へ‼️ 

手で雪を触ると冷たさにびっくりして手をパッパッとするもののやっぱり気になって、指先でツンツンしてみたり😁

冷たさと雪の感触に興味を持って何度も触ってみては「冷たーい🤭」と大盛り上がり🎵

 

集めた雪と砂を混ぜて遊んでみたり、「お料理してるの🎵」とご飯を作って振舞ってくれる姿もありました🤤

 

こちらは車のおもちゃでお仕事中🚗

「雪を運びまーす❄️」とみんなの元へ運搬してくれていましたよ😊

雪道は慎重に走っていました🚗✨

 

いちご組さんは、この日は園周辺をお散歩に出掛けて、いろんな冬の自然探しに👟

氷が張った水溜りを踏んで氷が割れる様子や音を楽しんだり、凍った道を慎重に歩いてツルツル滑る感覚を面白がったり、いろんな発見をすることができましたよ🎵

 

窓の外にチラチラと舞う雪をみてテンションが上がっている子どもたちです🥰今度はもっとダイナミックに雪遊びを楽しめるくらいたくさんの雪が降ることも楽しみにしたいですね😊☃️

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました🍀

次回もお楽しみに❄️