食育&クリスマス会がありました🍊🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

食育&クリスマス会がありました🍊🎄

2023-12-22

食育&クリスマス会がありました🍊🎄

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌟

今週は楽しいイベントがたくさんありました🎵行事を楽しんでいる子どもたちの様子をお届けします😍

 

『ゆず』をテーマに食育活動がありました🍊

みかんのお友だちのゆずだよ!とお話を聞いて、みかんにそっくりなゆずにみんな興味津々

喜んで匂いを嗅いでみます☺️

独特なゆずの香りに思わず顔を背けるお友だちが続出でした😳

大人な香りですよね❗️

匂いを嗅いだ後は、ゆずの100%果汁をみんなで舐めてみることに☝️

「すっぱーーーーい😬」

あまりの酸っぱさに笑いが込み上げてくるお友だちも😆

この酸っぱさがクセになってなんとおかわりをするお友だちもいましたよ😁

酸っぱかったゆずが甘ーいゼリーになっておやつに出てくると「え!甘いじゃん!」と驚いていた子どもたちなのでした🌟

 

そしてみんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄

みんなで大きなツリーへ飾り付けをしました🎄

ツリーをみんなで飾り付けをすると「シャンシャンシャン、、、🎵」とどこからか鈴の音が‼️

保育園にもちょっぴり早いサンタさんがやって来てくれましたよ🎅

サンタさんの登場にドキドキしているお友だちもいましたが、順番にプレゼントをもらって、嬉しそうな笑顔が溢れていました💓

最後はみんなでサンタさんと“ハイチーズ❣️“

プレゼントはお家でたくさん使って楽しんでもらえたらと思います🎁

みんなのお家にもサンタさんはやってくるかな🎅?楽しみですね❤️

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました🎀

次回もお楽しみに🥰