読み聞かせ絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせ絵本ブログ📕

2023-12-20

読み聞かせ絵本ブログ📕

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園安曇野園です😆

お休みが多い日には「〇〇くん、〇〇ちゃん、いない?」と寂しそうな声も聞かれましたが、お休みしていたお友だちに会えるとニコニコな笑顔で顔をあわせて再会を喜んでいるような姿も見られました🥰

大好きなお友だちに会えると保育園で過ごす楽しさも倍になりますね😆

 

今回は絵本の読み聞かせを楽しんでいる様子をお届けします🤭

 

いちご組🍓

【つないでつないで】という絵本を読みました❣️

ねこさんたちが次々やってきて手を繋いでいくお話🤝

どんどん数が増えていくねこさんたちが面白かったようで、手を繋ぐ場面では「えええ〜😆」と笑顔になる姿が‼️

最後はねこさんたちの真似っこをして、「いちごさんも手を繋いでみる?」と隣に座ったお友だちと仲良く手を繋いでみました❤️

 

もも組🍑りんご組🍎

この日はもも組さんとりんご組さんで一緒におやつを食べました😌

おやつの前にみんなで絵本【わにわにのおおけが】を読みましたよ❣️

「わにわに怪我しちゃうんだよね」と大好きな絵本なので内容をよく覚えているりんごさん❗️「切って、切って、、」「痛っ💦」と保育者と一緒に声に出して読んでくれていました😆

わにわにが怪我をして時には、みんなで薬を塗り塗り☝️もも組さんも心配そうな顔で一緒に指を出して塗り塗りしてくれていましたよ🥹

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました😌

次回もお楽しみに✨