親子発表会がありました🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

親子発表会がありました🎉

2023-12-08

親子発表会がありました🎉

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園安曇野園です🎈

本日は親子発表会にお越しいただきありがとうございました😌

お家の方が見にきてくれて、嬉しそうな表情やちょっぴり緊張している姿もありましたが、一人ひとりとってもよく頑張ることができましたね✨

 

いちご組さんは、可愛いいちごに変身して発表をしてくれました💡

みんなとってもよく似合っていますね😍

(写真は練習時の写真です📸)

お名前呼び🙋‍♀️やかみなりどんの手遊び⚡️

シートベルトを“カチャッ“と締めて、バスごっこのお歌に合わせて公園に向かいました🚌

公園に着いたらみんなでお気に入りの「おっちょこ体操」と「しゅりけん忍者」の体操を元気に踊りました❤️

最後は大好きなお家の方と記念撮影❤️みんないい表情です🤩

初めての発表会❣️緊張しながらも前に出て発表を頑張った子どもたちの姿に大きな拍手です☺️

 

りんご組さんは、『はらぺこあおむし』の劇遊び🐛

かわいいあおむしに変身したりんごさんの劇の様子はまた日を改めてお届けしますね❣️

発表会後は、お外で大好きなお家の方と鬼ごっこを楽しみました😊

「捕まえるぞー‼️」

お家の方を捕まえる為により気合いもバッチリの子どもたち😆

お家の方も捕まらないように「逃げ切るぞ‼️」と円陣を組み、大人も気合がバッチリです🎵

「まてー‼️」と全力で追いかける子どもたち🎵

大盛り上がりでしたね⭐️

みんなで一緒に体を動かして心も体もポカポカになったのではないでしょうか😍

 

もも組さんは、サンタさんに変身した子どもたちとトナカイに変身してもらったお母さんたち❤️

鈴の音がなるプレゼントを不思議そうに耳に当ててみたり、「音がなる〜🎵」とたくさん振ってみたりしながら、“あわてんぼうのサンタクロース“に合わせてリズム遊びを喜んでいました😊

サンタさんになりきって楽しんだあとは、大好きなお家の方と一緒にクリスマス製作を行いました🎄✨

クレヨンでぐるぐるお絵描きを楽しんだり、、、

キラキラのシールを“ぺったん♩“してデコレーション⭐️

いつもは保育者と行っている製作物も、お家の方と作った製作物は特別な物になりますね🥰

 

発表会ではいろんな姿をみせてくれた子ども達🎀お家でもたくさん褒めてあげてくださいね😊

 

感染症の流行で皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。「お家の方に見せたい!」と発表会に向けて頑張って練習してきた子どもたちです❗️また別日も設けさせて頂こうと思いますので、見にきていただけたらと思います😊

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました❣️

次回もお楽しみに🌟