園生活の様子🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園生活の様子🌟

2023-11-10

園生活の様子🌟

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園安曇野園です😌

インフルエンザの流行が全国的に広まっていますね👿

たくさん食べてよく眠って、手洗いうがいをしっかり行いながら、風邪に負けないように過ごしていきたいですね‼️

 

今回は園生活の様子をお届けしようと思います✨

 

文化公園にお散歩に行くと落ち葉がたくさん🍂いちご組のみんなで落ち葉遊びを楽しんできました🎵

「ブルドーザー‼️」と落ち葉を両手いっぱいに集めると、、、

“ばぁーっ“と降らせて葉っぱの雨に🍂✨

風も吹いている日だったので、舞い上がらせると風に乗って勢いよく飛んでいく葉っぱの動きを楽しんでいた子どもたちです😄

葉っぱの中に足を入れて、みんなで葉っぱのお風呂♨️でぬくぬく☺️

柔らかそうな落ち葉の上に“ゴロンっ“と寝転んでみる姿もありましたよ😊

体全身を使って落ち葉の感触を楽しむことができました⭐️

 

りんご組さんは下長尾公園の築山に挑戦🔥

急な斜面も自分の力で登り切ろうと頑張っていました💪

地面をしっかり掴み、手と足の力で上手に体を支えながら、、、

「登れたー‼️」

果敢に挑戦する姿、挑戦してできた後のこの笑顔、素敵ですね

もも組さんとりんご組さんで合同でお散歩に行くと、、、

小さいお友だちに「こっちだよ!行こう!」と手を引いて誘ってくれていた優しいお姉さん🤍

園生活の中で、年下のお友だちを気にかけてくれたりよく面倒を見てくれたりと優しいりんご組のお兄さん・お姉さんになってくれてとっても助かっています👧👦

 

電車に会いに行ったもも組さん🍑

「電車もうすぐ来るよ❗️」の保育者の言葉に子どもたちはキョロキョロ👀

「まだかなぁ〜❓」

大きな音と共にやってきた電車に釘付け🚃🧡

電車の姿が見えなくなるまで、“じっ“と目で追ったり、先生と一緒に「バイバイ〜👋」と手を振ってお見送りを楽しんでいたももさんでした😄

帰りは心地よいバギーの揺れについウトウト。。😴

リラックスしながらお散歩を楽しんできましたよ🫧

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🍒