10月の誕生会がありました🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

10月の誕生会がありました🎂

2023-10-27

10月の誕生会がありました🎂

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園安曇野園です💫

 

今週は10月生まれのお友だちの誕生会がありました❗️

10月はりんごさんのお友だちが3歳のお誕生日を迎えましたよ🎁

 

1人で前に出るのは緊張もあったかと思いますが、自己紹介を大きな声で発表してくれたかっこいいお友だちです🌟

大好きな果物は「いちご🍓」だそうですよ🎵

見ているお友だちも「僕もいちご好き!」「一緒ー!」と好きな食べ物が同じなことが嬉しくて喜んでいる声が聞かれました☺️

ケーキの飾り付けをとっても楽しみにしていたようで、張り切って飾り付けをしてくれました🍰

「いちご!みかん!」と果物の名前をみんなに教えてあげながら飾り付けを楽しんでいましたよ🎵

誕生日カードのプレゼントでは「ありがとうございます😌」とお礼を伝える事ができ、受け取ると、、、

「ジャーン」

嬉しそうにカードをお友だちに見せてくれていました😆

 

最後はみんなで「たんじょうび」と「どんぐりころころ」のお歌のプレゼント🎁

「どんぐりころころ」はみんなが大好きなお歌なので振り付けもとっても上手👏元気で大きな歌声が響いていましたよ🎵

 

職員の出し物ではスケッチブックシアターの「へんしん たぬき」というお話を見せてもらいました🍃

たぬきさんが頭にいろんな色の葉っぱを乗せて

「ふわふわ〜ぽんっ!」

と合言葉をいうと、、、

変身〜

車や生き物、食べ物などいろんなものに変身していくたぬきさんに子どもたちは大喜び🎵

「タッチ〜😆」と変身したたぬきさんと触れ合うのも楽しんでいました🎵

次は何かな〜っと出てくるものをワクワクした表情で待っていたり🤩、りんごさんは葉っぱの色から「次は〇〇じゃない?」と予想をお話している姿もありましたよ🧐

「もしかしたら、みんなも葉っぱを頭に乗せて“ふわふわ〜ぽん“って言ったら変身できるかもしれないね😳」とお話を聞くと「え〜❗️」な みんな🤭

葉っぱを見つけた際はたぬきさんになりきって遊ぶのもおもしろそうですね🎵

みんなはどんな物に変身できるのかな🤔?また楽しんでみようと思います😊

 

10月生まれのお友だち、これからもすくすく大きくなっていってね🌱

次は12月生まれのお友だちの誕生会です👑

お楽しみに🎈

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました😌

次回もお楽しみに🐣