製作の様子🧸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

製作の様子🧸

2023-10-20

製作の様子🧸

こんにちは😄

サンライズキッズ保育園安曇野園です🍀

10月も終わりに近づいてきて、もうすぐハロウィンですね🎃

月末のハロウィン会に向けて、各クラスハロウィン製作を行っています🌟

 

りんご組さんはのりを使って顔のパーツを貼ってみました!

「1の指で塗り塗り〜」と先生のお話を聞いて丁寧にのりを塗っていくお友だち☝️

「ここも塗るー!」と塗り残しがないように自分で確かめながら、真剣な眼差しで取り組んでいました👀

お手本を見ながら、「目はここ〜!口はここ〜!」と考えたり、お友だち同士でお話ししたりしながら貼り付け、可愛らしいカボチャが完成していましたよ🎃

 

もも組さんは白い絵の具で手形の製作

自分の手が白くなっていく様子を「なんだこれ⁉️」と不思議そうに見つめていました😳

不思議そうな表情をしつつも、ひんやり感や絵の具の感触は面白いようでみんな興味津々に手型をとっていましたよ😊

手型を取る際は、しっかり指を広げることができ、力強くスタンプっっ✨

子どもたちもスタンプの仕方をだんだん覚えてきているようです☺️

やっているお友だちをみんなで応援している可愛らしい光景もありました🎵

「頑張れー‼️」

手型でどんな作品が出来上がったのか、お楽しみに💓

 

いちご組さんは足型のカボチャとお絵描きして作ったカラフルなおばけにお顔をつけてあげました👻

「目?口?」「ここ〜?」と位置をよーく考えながら思い思いにパーツを貼って、個性豊かな可愛らしいかぼちゃが完成しましたよ🌟

シートから丸シールを自分で取り、指先を使いながら貼り付けるのもとっても上手になってきました😆

おばけが好きないちご組さんは自分のおばけが完成したことを喜んで、宙にひらひら〜とさせてみたり、おばけポーズをしておばけになりきったりしてノリノリの可愛らしい姿がありましたよ👻❤️

「おばけ〜🎵

 

各クラスとっても可愛いハロウィンのお菓子袋が完成したので、また玄関に飾りますね🎃お楽しみに✨

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🐣