りんご組のお店屋さんが開店です🍎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

りんご組のお店屋さんが開店です🍎

2023-09-08

りんご組のお店屋さんが開店です🍎

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌿

 

りんご組さんがごっこ遊びやお買い物の絵本を見て楽しむ中で、「自分たちもお店屋さんをやってみたい!」という子どもたちの声がありました😊

なのでりんご組でお店屋さんを開いてみよう‼️ということに😆「こんな食べ物を作ってみたい🍩」「いちご組さんやもも組さんにきてもらいたい!」とりんご組のお友だちが張り切って準備をしてきてくれました🍎✨

 

開店前日には「明日お店屋さんにきてください!」といちご組ともも組に招待状とお買い物に使うチケットをお届けにきてくれました💌

 

当日はエプロンと帽子をかぶってドーナツ屋さんとわたあめ屋さんに変身🍎

みんな来てくれるかな?とドキドキ💗

ちょっぴり緊張していたりんごさんも、お客さんがお部屋に入ってくると「いらっしゃいませー!」と元気ないっぱいな声でお出迎えしていました😆

 

色とりどりの美味しそうな食べ物がたくさん😍

「どれにしますか〜?」と優しい店員さんが声をかけてくれていました😌

「どれにしようかな〜💭

 

買うものが決まったらチケットと交換🍩➰🎫です

「はい!どうぞー!」

もも組さんといちご組さんは

「ありがとう」“ぺこり😌“とお礼を言って受け取っていましたよ😊

お買い物ができてみんなとっても楽しそうな笑顔が溢れていました😆

お買い物をした後は、買ってきた品物をさっそく袋から取り出して、嬉しそうに持ち歩く姿や「もらったねぇ〜🎵」とお話しして大喜びしていた子どもたちでした❤️

 

最後は、先生が店員さんになって、りんご組のお友だちはお客さんになってお買い物を楽しみました😄

「これ僕が作ったやつー!」「これにしよーっと!」とっても楽しそうにお買い物をしていましたよ🥰

終わった後も「またやりたい!」「今度は〇〇を作りたい!」「喜んでくれてよかった🎵」と言っていて、とっても楽しく嬉しい思い出になったようです🤩

素敵なお店屋さんを開いてくれたりんご組さんありがとう😌

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🫧