8月生まれの誕生会がありました🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

8月生まれの誕生会がありました🎂

2023-09-01

8月生まれの誕生会がありました🎂

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園安曇野園です☀️

先日8月生まれのお友だちの誕生会がありました🎂

 

誕生会ができるのを楽しみにしていたお友だち❣️入場して前に座るとみてくれているお友だちに「おーい👋」と手を振ったり、ニコニコな笑顔を見せてルンルンな様子がありました🎵

みんなで「アイアイ」のお歌を元気に歌った後は、誕生日のお友だちの自己紹介タイム👑

 

いちごさんのお友だちは、ちょっぴり照れつつも先生と一緒に自己紹介を自分で言ってみる事ができましたよ🎤✨

自分のお名前を言ってみたり、「2歳」を指で表してみたり、大勢のお友だちの前でも発表を頑張る事ができました👏

好きな食べ物を聞かれると2人とも「バナナ〜🍌」と元気に答えていましたよ❤️

 

ももさんのお友だちはマイクを持ててとっても嬉しそう🥰

担任の先生にお名前を呼ばれたり、みんなに拍手をしてもらうととびっきりのスマイルで答えていて可愛らしかったです☺️

 

楽しみにしていたケーキの飾り付けでは、「どれにしようかな」とフルーツを選んだり、貼ることができると「できた〜✨」と嬉しさが満面の笑顔に溢れているのでした🎂

たくさん貼ってくれて豪華な誕生日ケーキが完成しましたよ🎂

園長先生からカードのプレゼント🎁

名前を呼ばれると元気に「はーい!」とお返事❣️

受け取る時は「ありがとう!」とお礼も言う事ができました❣️

自分の写真が貼ってあるカードをもらってみんなとっても嬉しそうですね❤️

 

誕生会の後は、みんなで寒天遊びを楽しみました🫧

カラフルな寒天にみんな大興奮🎵夢中な子どもたちです😁

手で触って寒天の弾力を楽しんだり。。。

「グシャー!!」と言いながら握りしめてみる姿も😁

足で踏むとまた違った不思議な感触💡

手の平や指先、足など、体のいろんなところを使って寒天の感触を面白がっていました☺️

 

型抜きをしたり、スプーンを使ってカップに入れてみたりといろんな遊び方を楽しんでいます🎵

好きな色をいーっぱい集めたよ😊

「あかー!」「きいろー!」といろんな色を混ぜてみる姿もありました🎵

 

見立て遊びを楽しんでいるお友だち😊

「ゼリーできたよー✨」

「いろんな色入れたんだよ❗️」

「ゼリージュースどうぞ🍹」

カラフルで素敵なゼリーがたくさん出来上がっていました

 

「まだやりたい!」と声が上がるほどみんなとっても楽しかったようです😆

また遊ぼうね🎵

 

8月生まれのお友だち😊

これからもすくすく大きくなってね🌱

次は9月生まれのお友だちの誕生会です👑楽しみですね😌

 

本日は、お忙しい中引き渡し訓練にご協力いただきましてありがとうございました😌

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに💘